ヴィエノワ

先日、本を買い【私ちが捨てたもの、

やめたこと】カフェで1人でお茶をしながら本を読んでいました。

そろそろ帰ろうかな、と席を立った時、

お隣の女性に声をかけられました。


振り向くと、鮮やかなブルーのワンピースを着たご高齢のとても美しい女性でした。

「そちら本、ずっと読まれていました

けれど、どうでしたか?実践出来ますか?私は物が捨てられない性格なんです」

突然話しかけられビックリー(@@)


最初、何かの勧誘だったら嫌だな〜と思っていたのですが、マダムは続けて

「石黒さんをどう思われますか?

ご存知ですか?この方、昔から同じ様な

キッチンやインテリアなのよね」と、、、


「石黒さんの妥協しないモノ選びと

センスは素晴らしいと思います、

ずっと好きな物が変わらないと言うのは、自分にとって本当に必要な物が何かと

言うのをわかっていらっしゃると思うから」とかなんとか答えたら(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)


「うんうん」と深く頷かれてました^^;


座ったら長くなるかな、と思い、立ったまま会話していたら、40分も経って

ました(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

何故か最後にお名刺までいただきました? (。・・。)(・・)、、、、


こちらの本に掲載されている方は

どなたも素敵な方ばかりで、毎晩眺め

ながら眠りに就いています(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠


↓↓なんだかゴチャゴチャなテーブルの 

上(汗)削除したいです( ̄■ ̄‼)





ヴィエノワと言う名前のクッキーを

焼きました。

バニラビーンズ入りの生地を絞り出し、

中には、ミルクチョコ&ホワイトチョコ

&アーモンドプラリネを混ぜた物を

挟みます。

絞り出しは相変わらずの下手っぴですが、サクサクに焼き上がりました(^o^)


寒くなってくると、ティーポットや

ティーコゼーなど、お茶周りに関する

をゴソゴソと出してきてはテーブルに

並べるのが好きです(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)