今夜の置き弁

今夜は同窓会です。

(前回いつ行ったか記憶にありません^^;)

なので、娘の晩御飯にお弁当を作りました。


メニューは、いつもの小ねぎ、ジャコ、

鰹節を醤油、ごま油で和えて、まあるい

オニギリ、昨夜の残り、お赤飯もおにぎ

りに。


甘い卵焼き、ハム&チーズくるくる巻き🌀

ちくわのチーズ&オクラ、鶏ハム、

ひじき煮、ミニトマト



昨夜作ったひじき煮。 

今日のひじき煮、美味しいね♪と娘は

言ってくれたけど、じゃあいつものは? 

(´-﹏-`;)


ちょっと不気味な写り加減の鶏ハム↓💦

鶏肉表面にフォークでプツプツと穴を開け、

麹を塗り込んでジップロックに入れ、

 コトコト1時間茹でたら出来上がりです。

麹は塩麹、醤油麹、色々ありますが、

こちらは友達から貰った手作りの麹、

名前を忘れました^^;

昆布と大豆が入ってました。