今日のお弁当・1月16日(火)

ヒレカツ(昨夜の残り)

かぼちゃ煮、絹さやの胡麻和え、

パプリカのマリネ、玉ねぎとひじきと

豆のマリネ、もち麦入ご飯🍚


娘はマリネがあまり好きではないので、

ここぞとばかりに自分のお弁当に

入れてみました(^_^;)


午後に2回、友達から携帯に電話が。

私は出られず、15時過ぎ、2回目の電話

には留守番にメッセージが、、

「ちょっと元気にしてる?仕事は始まって

るの?嫌だったら辞めていいんだよ、

無理することないわよ!」って(^_^;)


1月3日の友達とのLINEのやり取りを見返

してみました。


「人が死ぬ順番って誰がどうやって決めて

いるのかな?」と私が突然友達に質問して

ました(;_;)


私が変になったのかと心配して電話を

くれたらしいのです( ̄▼ ̄‼)

友達は仕事が忙しい人だから、

返事も負担になるかと、その後はLINEも

しないでいました、ゴメンネm(_ _;)m


能登の地震がなかったら、、

あんなに沢山の人が亡くならなくて苦しま

なくてよかった、、

奥様と子供さん3人、家屋の下敷きに、

旦那さんだけが生き残った方がテレビに

写っていた


救援物資を送る準備をしていた飛行機の

乗組員は、お正月を家族でゆっくり過ご

していた所、緊急で呼び出されたのか?

"気をつけてね"と家族に声をかけられ、

 帰ってきたらゆっくりお節の続きでも、

と、急いで職場に向かったのか、、

本人も家族も、まさか最期の別れになる

なんて、、

 

明日は用事がない日、もっと断捨離

したいけど、なかなか進みません(ーー;)