ドライフルーツミックスと女友達

昔嫌いだったけれど、大人になってから

好きになった物、それはフルーツパウンドケーキ。

小さい頃は洋酒の効いたパウンドケーキが

苦手で、お土産として頂く度に

「あーこれかぁ」(。ŏ﹏ŏ)とがっかりしていました。


結婚してから始めた事。

1年間お世話になった方にクリスマスに焼き菓子を焼いて詰め合わせにしてプレゼントにすると決めてメニューを考えた時

「フルーツパウンドケーキは外せないな」と思い立ち、作ったらこれが美味しくて

(自画自賛^^;)

それから毎年12月に作るようになりました。6つの瓶は3年前、2年前に漬けた

ものです。

これらを、今年の新しいフルーツミックスと合わせて使うのがいつものやり方。

 今年はハワイ土産として頂いた洋酒を使って漬けてみたいと思います。