チョコチップクッキー

小さい頃、"大草原の小さな家"が好きで、

放送時間になると、テレビの前にかじり

ついていました(^_^;)


ローラの母さんが木の綿棒でパイ等を

作っているシーンが出てくると、ウットリ 

しながら眺めていました(⁠๑⁠♡⁠⌓⁠♡⁠๑⁠)


チョコチップクッキーは、アメリカの

お菓子でもメジャーですが、、が、かなり甘い(・・)


ネットでも様々なレシピがありますが、

どのレシピもお砂糖の量が凄くて(・・;)

今回は少しだけお砂糖控えめにしてみました。

 

ブラウンシュガーとグラニュー糖を両方

使用するレシピですが、ブラウンシュガー

なかったので、きび砂糖で代用。

また食感がふわっとするよりも、カリカリ

タイプが好きなのでそこはこだわって。


またしても夜、娘が頂戴!と言って

食べてました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)