ポンポン狸の人形焼

錦糸町にある山田屋さん。

錦糸町へ行くと必ず買って帰ります。

本店は駅から近いし、駅ビルのテルミナ

にも入っているから気軽に買えます。


14年前、友達に貰ったのが初めて。

箱いっぱいに可愛い狸が並んでいる

菓子折りを貰い、余りの可愛らしさに感激

したのを覚えています。


今は娘と二人暮らしなので3個入りを

買いました。中はこしあん♪

(写真まがってますm(_ _)m)


東京駅構内のKINOKUNIYAさんで売られて

いたご当地パンとお菓子。


こちらのお店では定番のお品に、全国の

お菓子などが売られていて見ているだけ

でも愉しい!


青森県【株式会社工藤パン】さんの

イギリストースト、

粒入りピーナツクリームパン、

他にもいくつか違う種類が売られ

ました。


もう一つは福島県郡山市のお店

【株式会社三万石】さんの、

ロミオのクリームボックス


「どんなお味なんどろう?」と迷って

いたら、お隣りからニョキっと手が

出てきて?

ひとつ、ひたつ?3つ⁉と手に取られる方

がいて、チラッと見たら、チョビ髭の

強面な方でしたが、(^_^;)息子さんにでも

買われたのかな?なんて思いながら

私も一つ買ってみました♪