まん丸おにぎりとクリスマスの焼き菓子

今朝の朝ごはん🥢


娘の朝ごはんはほぼパン食ですが、

このおにぎりは娘の大好物🥢


ジャコをフライパンで空炒りして、

鰹節と小ねぎ、醤油とゴマ油を少々、

炊きたてのご飯に混ぜます。


私は大のお茶好き🍵

また飲んでるの!?と言われる位、

 一日に何杯も飲みます(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠

今朝は玄米茶( ^^) _旦~~


結婚して以来続けてきたクリスマスの

焼き菓子、実は私は去年"今年で終わりに

します、今まで食べてくれてありがとう"

宣言をしました。


バターを3kg位を使い、大量に作るクリスマス菓子、が、クリスマスが終わるとすぐにお節作りとなり、お正月が終わったら

風邪を引く、と言うパターンがここ

数年、、、(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)


年だなぁ、、とやめる事に(TOT)

そんな私に「大変だったでしょ、今まで

ありがとう❤お礼の気持ちだよ🍀」と

言って、私が欲しかったカップ&ソーサーを プレゼントしてくれた友達も。。

どうしましょう、、、

「もうお菓子焼かない焼かない詐欺」

(。>﹏<。)


いつも23〜25日に渡せるように焼いて

いましたが、そうなるともうドタバタで、

今年は12 〜14 日には渡せるように焼き

始めました🎁


真っ赤なドレンチェリー🔴

うっ、と思うくらいの色づきですが^^;

一年に1度のクリスマス、真っ赤〜っな

色が可愛いです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤