タイトル変更

「バカ」「なんでできないんだよ?」

こんな言葉を小さい頃からずっと父に

言われてきました(←ある意味モラ男さん)

でも、明るくて情が深く、ひょうきんな一面も

ある人でした。


そして言われ続けた私はどうなったか!?

いつまで経っても自信のない人間

なりましたಥ⁠‿⁠ಥ


でもこれは言い訳。。

本気で努力を続けていたら、もっと違った

人生を送れたと思います。

でも私は努力から逃げた

「どうせダメなんだしー」「バカだし〜」

の言葉にあぐらをかき、努力もせず今に

至ります。.⁠·⁠´⁠¯⁠`⁠(⁠>⁠▂⁠<⁠)⁠´⁠¯⁠`⁠·⁠.(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)


8月、最も信頼しているママ友に言われた

言葉があります。

「貴方は外に出て働くべき、自分でも

やれば出来るんだと仕事を通して自信を

つけるべき」

「年を取れば取る程、苦手なモノに挑戦するの

しんどいよ、仕事を選ぶ時、貴方は好きな事、

興味のあることにチャレンジした方がいい」と

アドバイスをくれた。 

そんなアドバイスをくれたママ友は、

3つの会社を掛け持ちしているバリバリの

会計士だ。


ここでまた自分の悪い癖が出てしまう 、

「私も◯◯さんみたいにキレイで頭が良くて

バリバリ働ける才能ある人間に生まれてきた

かった」と(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)。


きっとここに至るまで、Oさんは大変な努力

をしてきたに違いないのに、、失礼な事を

言ってしまった私(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)


ボソボソと自分の話をしてくれたOさん。


人はみな色々な問題や悩みを抱えて生きている、

そこから逃げるのか、逃げずに正面から

ぶち当たって行くのか、、、

「こんな年でどうやったら、、」と愚痴ったら「もしかして後50年生きるかもしれないよ?

後何十年も"どうせダメ出し"〜と思いながら

行きていくのは辛くない!?」

ガーン| ̄|○ il||li


写真のチョコシフォンは今朝焼きました。

ひとつは我が家、 もう一つは友だちの家の

お見舞用🏥

友達の高校1年の娘ちゃん、

インフルエンザでダウン↓学年閉鎖だそう💦

 流行ってますね😰