台湾🇹🇼❤(ӦvӦ。)

雑誌を買いました。


あ〜台湾に行きたくなりました

。゚(゚´Д`゚)゚。


30代前半、友達が上海、北京に赴任した

事もあり、何回も行きました✈


友達のチャイ語は完璧で、友達と一緒に

市場に出かけた時「貴方は◯◯省の人?」と中国の人に聞かれてましたっけ^^;


(ニセ)骨董市場に一緒に行ってもらい、

色々見て回り、値切り方を覚えたりw


最近は台湾に 行ってみたくなり、、

娘を誘っても「私は大丈夫〜♪」と軽く

かわされます〜(--)






色々集めた茶器を眺めていると、

肉まん屋、花市場、布市場、

1人で中国の一般の人達が行く店に入り

メニューを見てもちんぷんかんなので、

"隣の人と同じ物を下さい"と言ったら

「ホーローの洗面器に鶏の姿煮スープ」

🪿🐓みたいな物が出てきてビビりま

くった事などww

色々思い出されます。。