抹茶シフォン

一昨日夕方、急に歯が痛くなり

「虫歯かな?9月にクリーニング

虫歯のチェックをしてもらったばっかり

なのに」様子を見ていたら、

夜8時すぎにかなりの痛みになって

しまい(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)


家にあったカロナールを飲むも、

全く効かず(泣)


昨日は午前中用事があり、午後、

いつもの歯科に頼み込み、レントゲンも

して診てもらったら

「虫歯じゃないね、炎症を起こしてるよ、

体調崩したり疲れが溜まったりしたら

こういう症状出てくる方いますよ、何か

ありましたか?」と先生に聞かれ、

う〜んとしばらく考えて、

「あ、先週主人が帰ってきていたんです、

それが原因かも!」と言ったら、

先生のお顔が(;´Д`)←こんなんに^^;


抗生剤と鎮痛剤を貰って飲んだらかなり

良くなってきました。


今日は午後から月に2.3回行く整体へ。

「どうかされましたか?ゴリッゴリですよー!」と言われ、また主人の話をしたら

「それ☝️それですよッ、きっと!」と

先生も共感してくれました?^^;

(先生は女性㊛)

 

今朝焼いたシフォン2種。

(朝、急いで写真を撮ったので雑です^^;)

久しぶりの抹茶シフォン、甘納豆入で

たまに食べたくなるお味です。

抹茶好きの整体の先生とうちで半分個♪


バナナはご近所のさ〜ちゃんちに🍌

公園近くで3歳のさ〜ちゃんに

「こんにちは、バナナケーキ🍌」と

突然言われ😂(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


焼きましたよ、可愛さにつられて(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)





でもバナナシフォン、実はちょっと失敗

しました(⁠─⁠.⁠─⁠|⁠|⁠)