玉ねぎのドレッシング漬け

足立洋子先生の玉ねぎのドレッシング

漬けです。

ドレッシング自体、とっても美味しくて、

生野菜に沢山かけて食べています。


足立先生は、このドレッシング漬けに

マヨネーズとツナを混ぜたものをパンの上に

乗せて、上からチーズをかけてトーストに

して食べるそう、美味しそう!(*^^*)


私は鶏肉にフォークでプツプツと穴をあけて

鶏肉の上からこのドレッシング漬けをかけて

オーブンで焼きます。

簡単に鶏肉のマリネの出来上がり♪


材料も、サラダ油、酢、塩、胡椒だけで 

すぐに作れます(^o^)



昨夜の我が家の夕飯、帆立のクリーム

コロッケ、ホワイトソースを丸められる

ギリギリの固さにして作ります。

『やっぱりグラタンにしてもいい?』と 

聞いたらあっさりと却下(⁠⊙⁠_⁠◎⁠)ww 

母、頑張りました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


今日はクリームコロッケをメインにして、

ずっとお世話になりっぱなしの友達宅へ差

し入れ弁当です。

でも男の子だから足りないな(~O~;)

 

クリームコロッケ、キャロットラペ、

カニカマと紫玉ねぎのサラダ、

ハラス、スプラウトの生ハム巻き、

ブロッコリーの卵サラダ、ミニトマト