バナナシフォンケーキ🍌

「砂糖って中毒性があるからしばらく

食べるのやめるね、お菓子作らなくて

いいからね」と、娘に言われました(。>﹏<。)

確かに〜〜•́⁠ ⁠ ⁠‿⁠ ⁠,⁠•̀


私はお菓子を作るのが好きです。

理由はお菓子に限らず、何か夢中で作って

いるとその時間は「無」になれるから☺️

それと私の場合、お菓子作りはちょっと

気持ちに余裕がないと作る気になれずಥ⁠_⁠ಥ


ひと月程前、かなり気持ちが沈む事が

あり💦その時、お菓子作りどころでなく

なってしまい(⁠༎ຶ⁠ ⁠෴⁠ ⁠༎ຶ⁠)


いつもはオーブンから漂う甘〜い香りに

シアワセを感じていたのに、その時ばかりは

「うへ〜〜(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)」となってしまい^^;


我が家は二人暮らしなので、当然ホールの

ケーキを消費することはできず、、


そんな時は強力なスケット?のご近所さんへ。

こうやって平和に落ち着いて暮らして

いられるのは、周りの人に恵まれている

事が大きいと感じています🍀


ご近所さんに、男の子2人のママがいます。

2人の息子さん達はもの凄〜く食べるらしく

「令和の大飢饉ッ」と嘆いていて😓😓

以前差し上げたこの17cmのシフォンも、

3分位で無くなったそうです🤣

「いつもありがとう〜〜愛と怨念を

込めて❤」ってメッセージを添えて💌😱

Σ(ー▽ー;)(勿論ジョークですヨ🤣)


☆今日はバニラペーストを入れてみました🍌