いちご大福

朝から苺大福を食べました^^;


断面はこのような感じ♪↓↓↓


久しぶりに作ったいちご大福、

美味しいです(#^.^#)

苺をあんこで包み、レンジで作った求肥を

片栗粉でまぶして包みます。

レンジは2分して木べらでかき混ぜる→

また2分してかき混ぜる→最後は1分。

白玉粉が透明になったらおしまい。


ネット上で先生がデモンストレーション

するレッスンで教えていただいたレシピです。

こちらで教えていただいてから、苺大福は

買わなくなりました(^^)


一般的には白餡で作るみたいですが、

我が家は断然こちらの餡子です(*´ڡ`●)

イチゴが甘かった🎯当たりでした(^^)