今朝はハーブティーで

冷蔵庫のすみに、そ〜っとしまっていた

フルーツパウンドケーキ^^;

最後の一切れです(^Q^)


ハワイ土産の洋酒を使用したパウンドケーキ、最初味見をして

「あ〜いつものラム酒にしたらよかっ

たぁ(;_;)」と後悔しましたが、時間が経つとなかなかのお味に!


m&mのチョコを乗せたブラウニー、

6日経って食べたら濃厚な生チョコの

様な味になっていたよ!と友達からの

報告ラインが\(^o^)/


最近、冬になると小さい頃を良く

思い出します❄⛄


夕食後、父の為に母がよく甘酒を作って

いた事、お汁粉も良く作っていたなぁ。

あと母はさつま芋が好きで、よく蒸して

食べていました🍠

みんなでコタツに入って🍊みかんを

食べたり。 


コタツと言えば、昨日お菓子を持って

いったお家で「面白いから見ていかない?」と言われ、友達の家のコタツに、

私と友達が並んで見たドラマ、

【こたつのある家】

ドラマに出てくるお父さん、息子、

おじいちゃんのダメっぷりが🤣🤣


どの俳優さん達も演技が素晴らしい!

そして小池栄子さん、大好きな女優さん

です(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡


今朝のお茶はバタフライピー、

お湯を入れた後、鮮やかなブルーに

なったりパープルカラーになったり、

目にも楽しめるお茶です❤



最後のお一人に無事に渡せました🎁🎄